当ステーションが大切にしていること

『ご縁』を大切に

『ご縁』を大切に


当社行動指針でもある
『ご縁』を大切にいたします。

利用者様へのひとクラス上の看護のご提供はもちろん、紹介していただいた医療・介護従事者さまへは、「いい看護師さんを紹介してもらった」と利用者様の反応があることで、ご縁をつなげてくれたお返しができればと考えています。


ケアマネージャー・在宅医さまからのリピーター率 88% 2019年9月時点

相談しやすさ

「看護師さん怖そう・・・」
「言いにくい・・・相談しにくい・・・」

上記のような介護従事者さまの声があります。

当社は、敷居が低く相談しやすい看護師でいたいと考えております。

ケアマネージャーさんだけでなく、ご利用者さまを見る機会の多いヘルパーさんとも担当者会議や連絡ノートで、円滑に情報共有ができるよう努めています。

現場スタッフさまの声は、異常や変化の早期発見の点から見ても、とても大切と考えています。


連携を重要視

『ご縁』を大切に


在宅クリニックの先生も含め、連携を重視しています。

状態が変化した時に連絡できるよう、24時間対応を完備しています。

そんな時こそ迅速な対応ができるように、クリニックさまと様々なツールを使用し、連携しています。

また、介護従事者と医療職の架け橋となるように努めています。

医療者だけでなく、介護従事者さま(ケアマネージャーさん、ヘルパーさん)とも、様々なツールを活用し、情報共有や方向性の確認を細かくしていきます。



介護従事者さまへの研修もご要望があれば、お応えできるようにしています

所属団体

  • 一般社団法人 大阪府訪問看護ステーション協会
  • 阿倍野区訪問看護連絡会

提携施設

  • サービス付き高齢者住宅3棟
  • 認知症対応型グループホーム5棟

関係機関

  • 在宅療養支援診療所
  • 居宅介護支援事業所
  • 急性期病院
  • 療養病院  など多数 


オリーブ訪問看護ステーション阿倍野 採用ホームページ