当社行動指針でもある
『ご縁』を大切にいたします。
利用者様へのひとクラス上の看護のご提供はもちろん、紹介していただいた医療・介護従事者さまへは、「いい看護師さんを紹介してもらった」と利用者様の反応があることで、ご縁をつなげてくれたお返しができればと考えています。
ケアマネージャー・在宅医さまからのリピーター率 88% 2019年9月時点
「看護師さん怖そう・・・」
「言いにくい・・・相談しにくい・・・」
上記のような介護従事者さまの声があります。
当社は、敷居が低く相談しやすい看護師でいたいと考えております。
ケアマネージャーさんだけでなく、ご利用者さまを見る機会の多いヘルパーさんとも担当者会議や連絡ノートで、円滑に情報共有ができるよう努めています。
現場スタッフさまの声は、異常や変化の早期発見の点から見ても、とても大切と考えています。
在宅クリニックの先生も含め、連携を重視しています。
状態が変化した時に連絡できるよう、24時間対応を完備しています。
そんな時こそ迅速な対応ができるように、クリニックさまと様々なツールを使用し、連携しています。
また、介護従事者と医療職の架け橋となるように努めています。
医療者だけでなく、介護従事者さま(ケアマネージャーさん、ヘルパーさん)とも、様々なツールを活用し、情報共有や方向性の確認を細かくしていきます。